東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆消防車が来ました☆

お知らせ

6月17日に避難訓練をしました。

毎月行っているのですが、今回は消防士の方に避難の様子をみて頂きました。

避難の様子を見て頂いた後は、お楽しみが沢山♪

 

 

まずは放水

「すごーい!」と思わず身を乗り出してみる子ども達(^o^)

 

 

 

消防車も見学!

「あれはなにー??」なかなか見ることの出来ない消防車に興味津々です!

 

 

 

かっこいい消防車と一緒にパチリ☆

 

 

 

年長のそらぐみは質問コーナーや消防服も着させてもらいました(*^v^*)

「あたまがおもーい!」と言いながらも顔はにんまり♡嬉しそう♪

 

 

 

お礼のペンダントも渡しました!

カッコイイ消防士さんたちに目を輝かせていた子ども達でした(*^▽^*)