東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆プラネタリウム☆

お知らせ

6月27日に年長そらぐみだけのお楽しみ♡

青少年文化センターまで出掛けてきました!

 

 

「いってきまーす(^^)/」

すたすた歩いてあっという間に到着ー!!

 

 

 

プラネタリウムが始まるまで、1階のプレイルームで沢山遊ばせてもらいました☆

 

 

 

 

 

そしていよいよお待ちかねのプラネタリウム

今長岡で見られる星座の紹介が始まり、

天井が星空でいっぱいになると

「きれーい!!」「お外にいるみたいだね!」と思わず拍手が!!

感受性の豊かなそらぐみさんです☆

織り姫・彦星の出てくるお話も見て、七夕についての理解を深めたようでした。

 

 

 

帰りはバスに乗って!楽しかったね♥