東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆新年お楽しみ会☆

1月7日(金)に“新年お楽しみ会”がありました!!

新年の挨拶から始まり、ののさまにお参りをして、お楽しみ開始(≧▽≦)でした!
*寅年の先生たち<寅年シスターズだそうです(笑笑)>から、お正月遊びってどんなものがある??紹介してもらいました*

マドカの裏話・・笑い大好き園長先生。餅つきしながら、「な~に~?やっちまったな~」てモノマネしてくれましたが、
  子ども達は、きょとーん!!  大人は、懐かしくて笑っちゃったんですけどね♥
    

 🕊はとぽっぽ体操🕊    給食前にも、鼻歌で歌っている子が♪♪  写真で見ると、ラジオ体操みたいですね(笑)
   

 🎁🎁宝探し🎁🎁 嬉しそうにお年玉袋をみつけていました!  走らないで行こうと言われていたような~
   
   

❤❤❤お楽しみタイム❤❤❤(0・1・2歳児)

      
     
    

❤❤❤お楽しみタイム❤❤❤(3・4歳児)  

   
   

❤❤❤お楽しみタイム❤❤❤(5歳児・・コミュニティセンターにて)  羽根付きとコマ回し。園長先生直伝で(≧▽≦)

       

 ⋆⋆⋆お正月遊び楽しかったね~。楽しいお正月遊びは、昔も今も変わりなく楽しめますね(≧▽≦)⋆⋆⋆

      ⋆**私達大人が、子ども達に昔の遊びも、楽しく伝えられたらと思います⋆**