東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆そら組(5歳児)お出掛け☆

1月12日(水) アオーレ長岡に大型ビジョンで放映されている、

長岡市歌❝笑顔いきいき❞を観に行って来ました(≧▽≦)

スクリーンに放映される自分たちの姿に、嬉しい気持ちとなんだか恥ずかしい気持ちも混じっての

見学になったそうです(笑)

手話での、長岡市歌は年長らしい立派な姿です!!(伝統を受け継いだ太鼓判??のはず)

 

もちろん、アオーレ長岡も見学して、社会勉強してきました!!(長岡市議会の議場に座り議員きどり?)

   

嬉しそうに、お土産を持って帰って来ましたよ🚌

   

実は今日は朝からホワイトアウト状態の雪景色⛄でした。さすが長岡っ子。雪なんてなんのその。みんな元気いっぱい
お出掛けしました。3・4歳児も、コミュニティセンターへお出かけして,体をいっぱい使って遊んできたそうです!!

 寒さに負けない長岡っ子魂。ですね!!