東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆七夕まつり☆

お知らせ

本日、七夕まつりがありました。

玄関や遊戯室にはみんなが作った笹飾りが飾られました☆

 

 

5歳児(そら組)が作った笹飾りや

 

4歳児(もり組)が作った笹飾り

 

0歳児(ほしのこ組)が作った写真入りの笹飾りなど

素敵でかわいいものがいっぱいです(*´▽`*)!!

 

短冊には子どもたちと、お家の方のお願い事が書いてあります。

 

みんなの願い事が叶いますように☆☆☆

 

七夕の会ではみんなで歌を歌ったり、遊戯室を暗くしての

ブラックシアター(ブラックライトを照らしてのパネルシアター)を楽しみました。

キラキラ光る ブラックシアターに、小さいクラスの子どもたちも目を大きくして観ていましたよ(*^-^*)

七夕の物語や由来を楽しく知ることが出来ました☆☆

 

楽しい会の後には笹飾りの前で記念撮影(*^^*)

3歳児(にじ組)

 

そして今日の給食は、七夕メニュー☆としてたくさんの星がいっぱい!!

 

七夕ちらし・星のコロッケ・短冊サラダ・そうめん汁と

スペシャルなメニューに笑顔がいっぱいのみんなでした❤

 

 

7月7日には天野川がかかり、織姫と彦星がであえますように…☆

そして、みんなの願い事も叶いますように…☆☆☆