東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆アルビレックス新潟キッズふれあいサッカー教室☆

お知らせ

10月27日(月)に、アルビレックス新潟のコーチの方を招いてサッカーを教えてもらいました!

体操着を着てやる気満々のそら組(年長)。

 

 

 

DSC08919

ボールをひとつずつ持ち、コーチの話を聞きます。

 

 

 

ボールの股くぐりの練習!

DSC08921

力加減が難しい~!

ころころ転がってしまう子も(^^;

 

 

 

ドリブルをしながらお散歩♪

DSC08923

交通事故にならないように気を付けてー‼と

声をかけてもらいながら

ぶつからない様にボールを蹴っています。

 

 

 

ゴールに向かってシュート!!!

DSC08930

ゴールする度に「いぇ~い!!」とガッツポーズの子どもたち(*^▽^*)

 

 

 

コーチvsそらぐみ(6~7人)で対決もしました!

DSC08937

始まる前に握手☆

 

 

DSC08945

コーチからボールを奪うぞーーーー!

 

 

DSC08952

ゴ―――――ル!!!!!

「やったーーーーー!」

 

 

待っている子は応援団(*^^*)

応援の方も盛り上がり、なかにはビッグスワンにサッカーの応援に行ったことのある子が

「アルービレックス!」と声援を送っていましたよ☆

 

サッカー選手になりたい!という声もあがりとても刺激のある良い経験となりました!

 

 

DSC08956

楽しかったよーーーー♡