東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

大手高校の生徒さん達との交流☆

お知らせ

10月31日(金)に大手高校家政科の生徒さんが、授業の一貫で保育園へ来園されました。

何人かづつ各クラスに分かれ、子どもたちとたくさん遊んでくれました。

 

そら組(5歳児)のクラスでは、手をつないでのリトミック遊び☆

『アルプス一万尺~(*^▽^*)』

DSC08916

『ラ~ンラランラン・ランランランラン』

DSC08917

お姉さんたちとの触れ合いにちょっぴり恥ずかしい・うれしい★

そんな子どもたちの表情が見られました。

DSC08919

 

最後は生徒さんから、手作りカレンダーのプレゼント☆

DSC08921

 

『お姉さんたち、ありがとう。』

来年1月になったら大切に使おうね。

DSC08922

 

 

もり組(4歳児)は園庭で、お姉さんたちと体を動かして遊びました。

『お姉さんをつかまえるよ~!!』

いつもの鬼ごっこも気合が入りますね(*^-^*)

DSC08914

一緒にジャングルジムにも登って、この笑顔!!

DSC08915

 

 

ほし組(1歳児)、一緒に絵本を読んでもらいました。

『お姉さん、これ読んで~☆』

おひざの上にちょこん!と座り、嬉しそう~(*^▽^*)

DSC08920

 

ほしのこ組(0歳児)も園庭での外遊び。

『なにしてるの??』

お姉さんと一緒に園庭の落ち葉を見つけて、秋探し。

DSC08912

『滑り台たのしいね!!』

お姉さんに見てもらって、とっても嬉しそうですね。

DSC08911

『お姉さんたち、また来てね!!』

DSC08923

たくさん一緒に遊んでもらい、楽しい時間を過ごすことができました(*´▽`*)