東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

10月*秋の外遊び♬*

お知らせ

気持ちのいい秋晴れのお天気には、お散歩に出かけたり園庭で遊んだりと、外遊びを楽しんでいます!!!

 

★そら組(5歳児) 西裏公園へお散歩にいったよ♫

『せんせい、みてみて~!!』

ジャングルジムのてっぺんまで、あっという間に登って見せてくれます☆

IMG_0828

 

松ぼっくりこんなに集めたよ!秋の季節を感じますね(#^.^#)

IMG_0838

 

『高オニしよう!!』「まてまて~!!!」

広い公園、みんなで走ると楽しさ倍増ですね♬

IMG_0840

 

西裏公園は別名“ワニ公園”とも言うんです!

『ワニさん、出ておいで~!!』

置物のワニの砂を一生懸命はらってくれる、優しいそら組さん❤

IMG_0833

 

★はな組(3歳児) 花園東公園まで歩いたよ♫

 

『ついた!!お山に向かってよ~いどん!!』

みんなで走ると楽しいね(*^▽^*)

DSC08820

 

『こんなこともできちゃうよ☆』

鉄棒にぶら~んとぶら下がって見せるよ♬とても上手だね!

DSC08825

 

シロツメクサを集めて花束に❤

『これ、お土産にもってかえるの(*^_^*)』

DSC08823

 

★ほしのこ組(0歳児) 園庭でひなたぼっこ

『いぬさん、の~せ~て~!!』

みんなで乗ってどこへ行こうか♪

DSC08812

 

おそろいの帽子がとってもよく似合うね!!

DSC08815

 

『ひなたぼっこ、気持ちがいいね!』

またお外であそぼうね♬

DSC08813

 

各クラス、晴れた日には外遊びを楽しんでいます。

これからまた、どんぐりや落ち葉などの秋あそびも楽しんでいきたいですね。