東部マドカ保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆さつまいも掘りに行ってきました☆

10月7日(木)あぐらって長岡に、そらぐみ(5歳児)もりぐみ(4歳児)で、

さつまいも掘りに行ってきました(≧▽≦)ノ

もう、みんなバスに乗るだけで大興奮!!

秋空いっぱいにトンボの大群が飛んで、気持ちの良い(となりのトトロ)に出てきそうなワクワク☆した風景に、

みんなの歓声がさつまいも畑にこだましていましたよ!

あちこちから、みてみて~!  コオロギ捕まえたよ(笑)虫探しになってる~?  みみずがいた~! 

もじゃもじゃだ~!(根っこのこと?)

  ❤❤❤いろんな声が聞こえてきました❤❤❤

お芋がたくさん掘れて、みんなニコ(o^―^o)ニコ

さつまいもは、おやつに大学いもとして、頂きます❤❤❤

 今度バスに乗ってお出かけになるのは、遠足です。

 悠久山に行きます!

 まだまだ、秋を楽しめそうです(^_-)-☆

 只今園舎に、子ども達からお絵描きをしてもらっています! 

 卒園児も懐かしい顔をみせて、メッセージを残してくれていますよ。