東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

6月誕生会👑

6月23日(金) 6月の誕生会がありました!

 

【未満児(0・1・2歳児)】

0・1・2歳児では9人のお友だちのお祝いをしました。

 

名前を呼ばれてお返事したり、2歳児さんは自分のお名前を言えたりと

年齢ごとにかわいらしい姿がたくさん見られました💗

プレゼントをもらってみんなにっこり😊とっても嬉しそうでした!!

 

先生からのお楽しみでは、雨が大好きなかたつむりさん🐌が登場!!!

お散歩の途中、ぺろぺろキャンディーを見つけたり、へびに遭遇したり・・・

最後はケーキを見つけてお誕生日のお友だちをお祝いしました★

0・1・2歳児さんみんなでお祝いして、たのしい誕生会となりました!

お誕生日おめでとう~👑

 

【幼児組(3・4・5歳児)】

幼児組では2人の5月生まれさんと4人の6月生まれさんをお祝いしました♪

インタビューではマイクの前でニコニコしながらお話してくれました。

 

ぞう組さんの得意技ではマット・跳び箱・鉄棒の技をかっこよく決めてくれました!

ポーズもばっちり☆

 

 

続いて『だれのかさ?』というお楽しみコーナー☆

かわいいカエルさんが登場し、自分の傘をもって「はい、ポーズ😊」

とびきりの笑顔がかわいいですね💗

最後に小さい傘を開くと・・・

「お・め・で・と・う・💗」の文字が!!

みんなお誕生日おめでとう~🍰