東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

【1歳児 りす組・あひる組】活動の様子

入園・進級から3か月が経ちました。少しずつ、新しい環境に慣れた子どもたちは、それぞれに自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

可愛い1歳児クラスの毎日の活動の様子をお伝えします。

 

【朝の会】

みんな、お歌の時間が大好き!!

♪むすんでひらいて・手をたたきましょう・さんぽ・かえるの歌・かたつむり・おばけなんてないさ〜♪

オルガンの音に合わせて、手拍子をしたり、体を揺らしたりしながら、歌っています。

 

【お部屋・ホール遊び】

お部屋でも元気いっぱい遊びます。

運動会の後は運動会ごっこを楽しみました。

 

【お散歩・園庭あそび】

お天気の良い日は、靴を履いて、帽子を被って、お散歩や園庭へレッツゴー!!

先生やお友だちと手を繋いで歩いたり、カートに乗ります。

お外大好き♡

大好きな砂遊びでは砂まみれでもへっちゃら。

砂の感触を味わっています。

裸足で園庭に出ました。

手や足を洗いながら少し水遊び。

たくさん遊んだ後はみんなで水分補給。

おいしぃ〜ね!

 

【給食・おやつ】

「今日の給食は何かな?」 「デザートはバナナかな?」

 

7月に入り、水あそびが始まりました。

まだ鼻水など体調不良でお水あそびができない子もいますが、

早く元気になって水の心地よさを味わい暑い夏を乗り越えたいです。

またたくさん楽しいことをして遊ぼうね❕