東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2歳児・こあらぐみ~いちご狩りごっこ🍓~

5月のある日、お散歩の途中でいちごを見つけたこあらぐみさん🍓

「おいしそうだねー💗」といちごをじーっと見つめていました!

お散歩で見た、いちごを作ってみよう!!

ブロックスタンプやシール貼りを楽しんで、かわいいいちごが完成!!

お部屋にいちご畑ができたよ

 

今度は立体のいちごを作ってみたよ!!

ビニール袋にお花紙を丸めて入れて・・・

「やさしく、やさしく~」 

「こーんなにできたよ♡」

 

いよいよいちご狩りごっこの日がやってきました!!

いちご畑になったお部屋を見て、目を輝かせるこあらぐみの子どもたち。

「早くやりたい!!」と待ちきれない様子!!

カゴを持って、いちご狩りごっこスタート!!!

 

洗濯ばさみから上手にいちごをとっていく子どもたち。

いちごがとれると、とっても嬉しそう💗

 

カゴいっぱいにとれたいちごを、とっても嬉しそうに見せてくれました💗

「いっぱい!!」 「先生、見てみて!!!」

最後は、シートに座ってみんなで仲良くいちごを食べました♡

「あま~い💗」 「おいしいね~」

お友だち同士でお話している姿が、とってもかわいかったです💛

 

いちご狩りごっこ、とっても楽しかったね💗

またみんなでたくさん楽しいことをしようね💗