東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

4月★4歳児体操・音楽

4歳児くま組・ひつじ組です🐻🐑

新しいクラスになって初めての音楽体操の様子を紹介します♫

 

まずは音楽。今年も権藤先生と一緒に楽しみます!

春と言えばチューリップの歌🌷

大きいチューリップ・小さいチューリップを身体いっぱいに表現!

好きな楽器を選んで「さくら」の歌に合わせて鳴らしてみたよ!

良い音が鳴るね~♪♪

 

 

 

次は体操の様子です!

「何先生が来るの?」『はせがわせんせい!!』

みんな楽しみにしながら体操着に着替えました。

「お母さん座りピッ!」かっこいい~!

イモムシになっておしりで歩いたり、マットで前回りもしたよ😊

みんな上手!!

最後にした色オニごっこも大盛り上がりでした!

 

音楽体操の時間はみんなの笑顔がいっぱい😊

1年間楽しみですね!