東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

【2歳うさぎ組】活動の様子🌷

入園・進級して2カ月が経とうとしています🌷

今回は日々の子どもたちの様子をお伝えします!

【外遊び】

天気の良い日は、園庭やお散歩に行って身体をたくさん動かして遊んでいます🌞

お散歩にもレッツ・ゴー!!

いちご畑を見たり、公園でたくさん遊んでいます😊

外でおやつを食べてピクニックごっこ~💕

「おいしい~😋」の顔がとても可愛いうさぎ組さん!

【室内】

好きなおもちゃで遊んだり、先生やお友だちといっぱい遊んでいます!

制作にもチャレンジ!!ペンでお絵かきしたり、シールをペタペタ。

応援の旗🚩やおにぎり🍙などいろんな物を作って楽しんでます!!

【できるようになってきたこと】

新しい環境に慣れてきて、少しずつ自分の身の回りのことを頑張っているうさぎぐみさん🐰

ズボンや内履きも上手に履けるようになってきました!

給食後、エプロンと水筒を自分でお片付け!!

 

「できた!」の嬉しそうな声がたくさん聞こえてきます!お家でもたくさん褒めてあげてください♪

ぜひお家でも一緒にチャレンジしてみてください❕