東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

3月 誕生日会☆

3月9日(木)

3月生まれのお誕生会がありました!みんなでたくさんお祝いしました🍰

≪未満児≫

6人のお友だちをお祝いしました!

先生からのインタビューやプレゼントをもらいニッコニコ💗

うれしいね😊

 

 

お楽しみは『もりのおふろ〜ギターversion🎸』

お風呂に入って「ごくらくごくらく いいきもち」

次は何のどうぶつさんかなぁ〜

ひよこ組さんもギターの音に興味津々👀

最後はギターに合わせて”さんぽ”を歌いました♬

 

 

 

 

 

≪幼児組≫

10人のお友達をお祝いしました😊

まずはインタビュー!みんな堂々とお話しをしていてカッコよかったです☆

好きな食べ物や、好きな虫など教えてくれました!

 

次はぞうぐみさんの得意技披露!!

縄跳び10回に挑戦!お友だちに見守られ大成功♡

鉄棒技で、ぶたのまる焼きを披露してくれました🎵

柔道の技、背負い投げに挑戦☆担任の先生を背負い投げ、大成功!

どれも盛り上がる得意技披露でした❕❕

 

お楽しみは『箱の中身は何だろな?』

箱の中に手を入れて、何が入っているかな~?

『あっ!わかったー!』と子ども達から聞こえてきました😊

最後にプレゼントが登場!箱の中身は大きなケーキでした!🍰

3月生まれさんお誕生日おめでとう♡