東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

うさぎぐみ★こあらぐみ (2歳児)

3月は、進級に向け、自分で朝の支度も頑張っています。

誘導ロープを卒業して散歩に行ったり、隣のクラスとの交流も楽しんでいます。

ひとつお兄さん、お姉さんになることが嬉しくて、目が✨✨キラキラです。

<お散歩>

友だちと手を繋ぎ、ドキドキしながら歩いています。

<朝の準備>

自分のカバンから水筒、おしぼり、連絡帳を出て、かごに入れます。

ジャンパーもロッカーにかけます。

 

<隣のクラスとの交流>

いろいろな友だちと遊ぶの楽しいね!!

給食で大きなコッペパン食べたよ。おいしい~😋

17日(金)ホールで体を動かし思いっきり遊んだり、先生たちの素敵な演奏に合わせ

鈴遊びを楽しみました!!

先生たちのトランペット、ピアニカにみんな釘付けです!!

そして 先生の得意技!!逆立ち!「うぉぉお~」「すごいね~」と歓声、拍手が響きわたります。

この後、、5歳のぞうぐみさんが「こんにちはー!!」と遊びにきてくれました。「指輪の宝探しゲーム」を二人一組のペアになって楽しみました。お兄さん、お姉さんと手を繋いでうれしそうです。

ぞう組のお姉さん、お兄さん、優しくしてくれてありがとう💗

小学校行っても頑張ってね!!

こあらぐみさん、うさぎぐみさんも4月からぺんぎん、らっこぐみになります!

ワクワク、ドキドキ楽しみだね!!