東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

お別れ会がありました🌸

3月16日(木) お別れ会がありました。

ぞうぐみさんの卒園をお祝いするために、

みんなが集まりました。

まずは、ぞうぐみさん入場です★

堂々と入場するぞうぐみさん、かっこいいね!!

★プレゼント交換🎁★

年中さんからは『写真立て』、年少さんからは『スマイルメダル』を

ぞうぐみさんにプレゼントしました🎁

たくさん遊んでくれてありがとう💗

ぞうぐみさんから『手作りこま』のお返しをもらいました!!

未満児のお友だちも手作りおもちゃをもらってにっこり😊

ぞうぐみさん、ありがとう💗

なんと、先生たちにもぞうぐみさんからお手紙のプレゼントがありました!!

上手に書けていてびっくり!大きくなったね!!

 

★年中さんより「贈ることば」★

年中さんがお世話になったぞうぐみさんへ、感謝の気持ちを伝えました。

今度はぼくたちがぞうぐみさん!がんばります!!

の心強い言葉も聞けました!!

 

★思い出とお別れのことば★

ぞうぐみさんが卒園式で発表する言葉と歌を聞かせてくれました。

さすが、ぞうぐみさん!!とってもかっこよかったよ!!!

 

★先生たちからお楽しみのプレゼント🎁★

まずは、劇「ぞうぐみさんの1年間」のプレゼントです♪

先生たちがぞうぐみさんになり、1年間を振り返りました✨

【運動会】

*準備運動*

「あいうえおんがく」にのせて準備体操をしたね♬

*組み立て体操*

ばっちり技が決まったよ!!!

*リレー*

2チームに分かれて先生たちが対決!!

白熱したリレーとなりました!!

*感謝カンゲキ雨嵐*

息の合ったダンスだったよ♬

【発表会】

ぞうぐみさんが発表した劇の中から「マツケンサンバ」を披露✨

みんな、大盛り上がりでした!!!

【もうすぐ小学生🌸】

『ドキドキドン・いちねんせい』の曲に合わせて歌と踊りを披露しました。

本物のランドセルだ!すご~い!!!

 

★キラキラバンド★

先生たちによる、キラキラバンドが1年ぶりに復活しました!!

🎵笑点のテーマ 🎵新時代 🎵小さな世界 の3曲を演奏しました♫

めずらしい楽器にみんな釘付けでした

アンコールでは、みんなでHabitを踊りました♫

 

 

大盛り上がりのお別れ会でした!

ぞうぐみさんのニコニコ笑顔がたくさん見れてよかったです★

かっこいい1年生になってね💗