東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

3月 誕生会♡

3月7日(木) 今年度最後のお誕生日会がありました🎂✨

待ちに待った3月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました❣

 

💗0,1,2歳児💗

今年度最後の誕生会をみんなでお祝いをしました✨

お楽しみは、「キャベツの中から」のマグネットシアター!!

畑でキャベツを育てているんだ!美味しくなるように、たくさんお水をあげるよ!

おいしくなーれ!おいしくなーれ!

あれ?キャベツの中に誰かがいるよ。食べに来たのは誰だろう・・

みんなで、手遊び「キャベツの中から」を歌いました!

中にいたのは・・あおむしに変身たキャラクターたち!

あおむしに変身した、キャラクターたちと誕生児が歌に合わせて次々に出てきたよ!

最後は・・なんと!あおむしさんがちょうちょうに変身!🦋

あんぱんまんちょうちょうが、みんなのもとへケーキを届けてくれておいしくいただきました😊

 

💙3,4,5歳児💙

11名のお友だちのお祝いをしました🎂✨

大きな声でインタビューに答えたり、誕生日カードと写真入りキーホルダーをもらって、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました🥰

 

 

5歳児ぞうぐみさんの得意技披露では、鉄棒・跳び箱に挑戦!

かっこいい姿を見せてくれました✨

 

おたのしみコーナーではお誕生のお友だちがやぎ🐐に変身して登場!!

「やぎのがらがらどん」の劇をたのしみました☆

トロルの登場に戸惑う姿もありましたが・・・

トロルと戦うために、みんなで“チェケマッチョ”のダンスを踊って力を溜めて攻撃!!

 

見事、トロルをやっつけました☆

 

最後はお誕生日のお友だちに手作りメダルとみんなからの歌のプレゼントをしました🥰

とっても楽しい誕生会になりました💗

 

 

4月からは1つ大きくなったクラスでのお誕生会です!!

来年度の誕生会もおたのしみに~💗💗