東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

お別れ会がありました☆

 

3月15日(金)にお別れ会がありました!

堂々と入場し、凛々しい表情のぞう組さん。

 

★先生たちと4歳さんからお楽しみのプレゼント🎁★

はらぺこあおむしの成長をぞう組さんの1年に見立てて思い出を振り返りました!

4歳さんはパネルを出すお手伝いをしてくれましたよ。

たくさんの思い出を食べていったあおむしは、大きなちょうちょに成長することができてよかったね💗

★プレゼント交換🎁★

4歳さんからは『ペン立て』、3歳さんからは『メダル』を

ぞうぐみさんにプレゼントしました🎁

たくさん遊んでくれてありがとう💗

ぞうぐみさんから『吹きごま』のお返しをもらいました!!

 

未満児のお友だちも手作りおもちゃをもらってにっこり😊

ぞうぐみさん、ありがとう💗

 

★4歳さんより「贈ることば」★

4歳さんがお世話になったぞうぐみさんへ、感謝の気持ちを伝えました。

来年すてきなぞう組さんになれるようにがんばろうね😊

3歳さん4歳さんで♪「あしたははれる」歌のプレゼントもしました!

★思い出とお別れのことば★

ぞうぐみさんが卒園式で発表する言葉と歌を聞かせてくれました。

ぞうぐみさん!!とってもかっこよかったよ!!!

★宝探し★

最後に3~5歳一緒に宝(ラムネ)探しに出発!

ぞう組や玄関に隠されたラムネを3人で協力して探すことができました!

みんなで「いただきます!」美味しかったね😊

3月の誕生会でも踊った「ケケマッチョ」

元気いっぱい踊ったよ!

 

ぞう組さんから先生たちにも『メダル』のプレゼント🎁

ありがとう!とっても嬉しかったよ〜!

 

3・4歳のお友だちが作ったトンネルをニッコニコで通っていきましたよ!

 

ぞう組さん、かっこいい姿をたくさん見せてくれてありがとう😊

すてきな1年生になってね💗