東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

4歳 音楽・体操⭐

【 3/4 音楽 】

3月の音楽はピアニカ♪ 始まる前から楽しみな4歳💗

 

まずは、ピアニカのお約束を聞きました!

権藤先生のお話を真剣に聞くみんな。座り方もとってもかっこいいねー!☆

お友だちと確認し合い、ピカピカのピアニカ登場❣

みんなで、「おもちゃのチャチャチャ」の演奏会をしました。大きな音で吹いたり

小さな音で吹いて楽しみました😊

 

 

最後は「ピタゴラスイッチ」の演奏を聞いて大盛りとなりました😊

 

【 3/6 体操 】

元気いっぱい挨拶をしてスタート!

準備運動では、大きな掛け声で

いちにーさんしー、「ごーろく、しちはち!!」と元気いっぱいです😊

柔軟体操では、みんなで息をそろえて

ピタッと、止まります!

「足が痛い!」と苦戦する子もいますが、みんなで頑張ります✨

エビスーパーマン、かっこいいね✨

次は、鉄棒&マット!

前回りもジャンプをして、回れます🎵 沢山練習をしてとても上手になりました!

内藤先生から沢山褒めてもらいました💗💗

 

最後は、みんなが大好きな爆弾ゲーム!

くま・ひつじ🆚先生で対決☆

ボールをよく見て当たらないように・・・

勝ったのは・・・

くま・ひつじチーム‼✨✨

 

とても熱い戦いでした!楽しかったね😁