東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

2月🌸3歳児 体操・音楽 

2月は、3歳の様子をお伝えします(^^♪

♪音楽♪

年明け初めての音楽ということで、が登場!

うわぁあ~!!と驚きながらも、喜んでいました!

辰さんと一緒にリズム遊び♪楽しそう!

それから、鬼に変身した権藤先生とだるまさんが転んだゲーム!

鬼が持っている宝💎をバレないようにそっと取りに行きます…

ハラハラ・ドキドキが楽しいゲームでした!

最後は楽器遊び🎻

お友だちに持ち方を教えてあげる姿もあり、成長を感じました。

 

 

👣体操👣

体操は、整列することから始まります。

お友だちの肩に合わせる、前ならえが上手になってきました。

それから「柔軟運動」

エビスーパーマンもお手の物🌟

かっこい~!

その後は、「とび箱・鉄棒」

鉄棒は、腕の力を使って鉄棒にぶら下がる練習💪

力がついてくると、逆上がりも3歳から出来ちゃうそうです😲!

最後はフラフープ遊び

フープを回して、小さくなってくるのを待ち、輪の中へジャンプ!

出来るようになったら、1回、2回と跳べる数を増やしていきます!

簡単で、楽しくジャンプしていました(^^♪

お家でもぜひチャレンジしてみて下さいね♡