東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

⛄2月お誕生会⛄

【0・1・2歳児】

先月参加できなかった1月生まれのお友だち2名と2月生まれのお友だち1名、計3名のお友だちをみんなでお祝いしました❢

大好きなお母さんと一緒に入場し、まずはインタビュー&プレゼントタイム🎁

先生からのお楽しみは『三匹のこぶた』の劇🐷🐺

先生たちが可愛いこぶたさんに大変身✨

劇の最後、泣いているオオカミさんに子どもたちみんなが「だいじょ~ぶ~?」と優しく聞いくれました!

元気になったオオカミさんはこぶたさんと幸せに暮らしましたとさ😊

最後に「幸せなら手をたたこう」をみんなで歌いました♬

 

 

【3・4・5歳児】

1月生まれのお友だち1名と2月生まれのお友だち10名のお祝いをしました!

インタビューでは 自分の名前・年齢・好きな〇〇 を発表!

みんな上手に言えました♡

ぞうぐみさんの得意技もとってもかっこよかったよ!!

今月のお楽しみは『お誕生児さんはどんなお友だち? みんなで〇✕クイズ!!』

をしました。

「スイミングをならってる?」「3人家族?」「嫌いな食べ物はある?」などなど・・・。

お誕生児さんは、お家の人と答えを考えてくれ、他のお友だちはみんなで考え・・・。

とても楽しい時間になりました!

そして・・・

なんと2月22日はニャンニャンニャン😸(ネコ)の日。

スペシャルゲストで猫のベリーちゃんが遊びに来てくれ、みんなで『へそべりーちゃん』を踊りました♫

 

お誕生日のお友だち お誕生日おめでとうございます!

元気いっぱい おおきくな~れ♡