東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

🌸ひなまつりの会がありました🌸

3月1日(金)

ひなまつりの会がありました♪ 当日の様子をお伝えします!

🌸ひな飾り制作の紹介🌸

3・4・5歳児クラスの代表のお友だちが、「こうやって作ったよ!」「ここをがんばったよ!」と作品を紹介してくれました。どのクラスもとっても可愛くできました♪

 

🌸ひな祭りの由来のお話🌸

どうしておひなさまを飾るようになったのかな?こんな食べ物知ってる?

ひなまつりの由来、そこに込められた願いなど、みんなが真剣に話を聞いていました!

 

🌸お楽しみ劇「おひなさまをお祝いしよう!」🌸

♪結婚行進曲 が流れる中、入場してきたのはお雛様とお内裏様!

今日は2人の結婚式✨ということで、お祝いにいろいろな先生が駆けつけ、

「2人にぴったりなプレゼント」を持って来てくれたようだけど…

あれれ?これで合ってるかな?

そうそう、これこれー!✨

ぴったりの飾りや持ち物が揃って、無事にお祝いができました♡

みんなもお雛様とお内裏様を歌でお祝いしました♪

春になったら、みんなも一つ上の素敵なお兄さんお姉さんになります🌸

がんばろうね!