東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

12月お誕生会🍰

 

≪未満児 0,1歳児≫

 

1歳児3名のかわいいお友だちのお祝いをしました♪

「お誕生日おめでと〜う!」と、

カードのプレゼントを渡すとにニコニコのお友だち。

うれしいねぇ〜\(^o^)/

 

先生からのお楽しみは「コンコンクシャンシアター」

風邪を引いた動物さんたちがマスクを買いに来ましたよ。

 

北風小僧のかんたろうに負けないように元気に過ごそうね❣

≪未満児 2歳児≫

4名のお友だちをお祝いしました❣

少し恥ずかしそうにしながらも、お名前と”さんさいです”と言えました!

先生からのお楽しみは、「プレゼントに隠れているのはだれ?」

プレゼントに書いてある食べ物をもとに

、隠れている動物をみんなであてました!

正解をすると、大喜びの子ども達✨

プレゼントのなかには、、なんと!サンタさんに変身した誕生児さんも隠れていました💗

プレゼントをひっくり返すと、、、

ジャーン✨ケーキの完成!!

みんなで美味しく食べました😊

 

≪ 幼児組 ≫

6名のお友だちをお祝いしました❣

 

お誕生日のお友だち紹介ではみんな元気いっぱい大きな声で発表していました😊ドキドキしながらも頑張ったね!!

 

 

次は年長さんの得意技☆

跳び箱や縄跳びをかっこよく披露してくれました!!

最後は先生からのお楽しみ☆

大きなカブ クリスマスバージョン🎄

「うんとこしょどっこいしょ」と、みんなで大きな声で引っ張りました!

抜けたのは、大きなプレゼント🎁!!

可愛く飾りつけをしてツリーの完成💗

最後にみんなであわてんぼうのサンタクロースを歌いました♫

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう😊💗