東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

クリスマス会🎄

12月26日(月)

メリークリスマス!!

みんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました♪

当日の様子をお伝えします!

〜作品紹介(幼児組)〜

ホールや玄関には子どもたちが作った、素敵なクリスマスの作品が✨

幼児組さんが、作り方や頑張ったことを教えてくれました!

どの学年も素敵な作品だね✨

〜先生たちからのお楽しみ〜

トナカイさんが、サンタさんにプレゼントを届けって頼まれたんだけど、、

誰に届けたらいいかわからない!

そこで、、

楽器と動物のシルエットクイズをして、プレゼントを渡す先生たちを見つけました!

プレゼントをもらった先生たちが、パワーのある踊りを披露してくれました!

 

無事にプレゼントが届いてよかったですね!

みんなで「ジングルベル」を歌いました♪

またみんなで歌おうね!

〜プレゼント運びリレー(幼児組)~

クラス対抗、プレゼント運びリレー!

子ども達がサンタさんになりきって、プレゼントを運びました🎁

プレゼントを運ぶアイテムと、プレゼントを選んで、、

 

がんばるぞ!エイエイオー!!と気合いをいれる子ども達。

落とさないように慎重に運んだり、どうしたら落とさないで運べるか考えたりしていました✨

 

お部屋に戻ると、、

サンタさんからのプレゼントがありました💗

楽しいクリスマス会だったね🎄