東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

10月 音楽♪体操☆ 4歳児

10月は4歳児の音楽・体操の様子をお伝えします(*^_^*)

 

【10/19 音楽♬】

元気なあいさつと「きょうもあえたね」の歌でスタート!!

 

 

権藤先生が本物の“さつまいも”を持って来て見せてくれました👀✨

「いも」「やきいも」などたくさんの言い方があることを確認して・・・

 

最初は歩きながら「い」「おい」「やきい」「さつまい

の「」のときだけ止まって、手をたたく!

 

次はみんなで円になって座り、「」のときにさつまいもを隣のお友だちに渡す!!

慣れるま少し難しかったけれど、みんなで楽しくできました(^^)/

 

最後はみんなの得意な楽器💗

「タンバリン」「カスタネット」「鈴」

の中から自分の好きな楽器を選び、歌に合わせて鳴らしました♪

 

 

【10/23 体操☆】

4歳児の保育参観の日でもあり、大勢のお父さんお母さんが来てくれました!!

 

最初は準備体操&柔軟体操

 

次は周りをよく見てぶつからないように走る!

じゃんけんで負けたらもう一回!

みんな楽しみながらじゃんけんをしたり、走っていました(*^_^*)

 

 

最後は鉄棒・跳び箱・マット!

難しいけれど何度も練習するうちに上手になってきています!

 

 

来月もお楽しみに~(^_-)-☆