東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

4歳児★くまぐみ・ひつじぐみ

6月16日(金) くまぐみ・ひつじぐみ一緒に手洗いのお話を聞きました!😊

先生からのクイズもありました😊

 

①「手はいつ洗うでしょうか⁉」

 

 

「トイレにいったとき!」「きゅうしょくのとき!」「そとであそんだあと!」

たくさんの答えが返ってきました(^^)/

 

答えは・・・・!!

 

②「手のどこが一番汚れているでしょうか⁉」

「手の甲?」「手の平?」「指先?」

 

 

こたえは・・・・!!

「指先」「指の間」「手首」でした!

 

今度はDVDを見ながら手洗いの練習!!

バイキンに見立てたペンの汚れをうまく落とせるかな⁉

 

上手に手洗いができてピッカピカの手になった、くまぐみ・ひつじぐみでした(^^)/

これからもきれいに手洗いしようね!!