東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

5月 誕生会

5月25日(木)

5月生まれさんの誕生会がありました。みんなで楽しくお祝いした様子をお伝えします♪

 

【0・1歳児】

5人のお友達をお祝いしました☆

担任の先生からお名前を呼ばれて「はーい」とお返事をしたり、お家の方からお子さんの可愛いところをお聞きしたりしました。

お子さんの可愛いところを聞いてなごやかな雰囲気に☺

みんなも上手にお話を聞いていましたよ!

 

お楽しみでは、たまごの中から動物たちが出てきて…最後は誕生日のお友達も登場!

みんなでお祝いして楽しい誕生会でした☺

 

【2歳児】

2人のお友達をお祝いしました!

インタビュータイムではみんなの前で緊張しながらも、お家の方に見守られながら可愛らしい表情を見せてくれました♪

お楽しみの「おたんじょうバス🚌」パネルシアター!

「♪バスに乗ってゆられてる ゴーゴー!」と歌いながら、振り付きで楽しみました。

みんなニコニコ😊大盛り上がりでした♪

【幼児組】

13人のお友達をお祝いしました!

クラスの先生達から、お友達のステキな所を教えてもらい、誕生児さんの嬉しそうな表情も見られました☺

 

5歳の得意技では、

「ピアノ」 素敵な音色を聞かせてくれました♡

「鉄棒」 手を放しても落ちない姿!かっこいい~!

みんなにHAPPYBirthdayを歌ってもらい、嬉しそう(^^♪

そしてお楽しみでは、洗濯色塗り♪

お誕生児さんにも手伝ってもらいました!

真っ白に洗いすぎたTシャツ👚にみんなの力で色を塗っていくと・・・

何だか文字が浮かび上がり、

お空のお天道様から

運動会の「ポポポポポーズ」がみたい!のメッセージが(^^♪

みんなで元気に踊り盛り上がりました!!

みなさんお誕生日おめでとうございます!運動会晴れますように!