東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

1月誕生会

1月26日に1月誕生会がありました。

 

≪未満児≫

3人のお友達が誕生児でした。

緊張しながらも名前を言ったり、手を挙げてお返事をしたりすることができました!

 

お楽しみは・・・

『雪だるまを作ろう!』と、先生たちが雪玉を作ると・・・

誕生児のお友達や、1・2歳児クラスのお友達が目や口などのパーツを貼ってくれて、大きなかわいい雪だるまが完成しました☆

≪幼児組≫

11人のお友達が誕生児でした!

お家の方に見て頂きながら素敵なインタビューが出来ました♡

ぞう組さんの得意技では、縄跳び、マット、サッカー、鉄棒、ピアノなど沢山のかっこいい姿を見せてもらいました☆

お楽しみでは、「スキー場に楽しい仲間がやってきた!」のお話で、スキー場で迷子になった誕生児を探しにいくのですが、、、

上から誕生児パネルが滑ってくると大盛り上がり(^^)/

「○○ちゃーん!!」などと呼んで、呼ばれた誕生児さんは恥ずかしながらも嬉しそうでした♡

最後はみんなでミッキーになりジャンボリーミッキーを踊って楽しみました♪

みなさん!お誕生日おめでとうございます🎁