東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

3歳児 体操🌟

1月31日(火)

体操がありました♬

3歳児は保育参観でした。

保護者の方々にお越しいただき、子どもたちはドキドキしながらも大張り切り!!

 

ほねほねマンに変身して体を温めます🦴

 

次は鉄棒と跳び箱に分かれます。

鉄棒では『ぶたのまるやき』に挑戦!!

真剣な表情で一生懸命取り組む子どもたちです💪

 

跳び箱では、ジャンプをして跳び箱を跨ぎます!

しっかり手をついて慎重に、、、

 

最後は『お~ちたおちた』で大盛り上がり♬

「げんこつ」では頭を守ります✊

「かみなり」ではおへそを隠します⚡

「雨」なら傘☔を差したり

「りんご🍎」や「アメ🍭」が落ちてくることも(笑)

よく長谷川先生の話を聞いて、「次は何が落ちてくるかな?」と構える姿がとても可愛らしいです💛

次の体操はどんなことをするのかな?

とっても楽しみだね😊

 

お足元の悪い中、保育参観にお越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!