東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

作品展がありました。

2020/10/16

10月10日(土)

作品展がありました。当日は大勢の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

まず保育園に入ると5歳児が作った等身大パネルがお出迎え!他にも一針一針縫って作った手作りマスクや、くぎやかなづちを使って初めて作った木工など力作揃いです。

4歳児はノラネコぐんだん!洋服は画用紙で編んで作りました。根気のいる作業でしたが頑張りました。

3歳児は水族館を作りました。廃材を組み合わせてかわいい海の生き物が完成しました。

2歳児は初めてハサミに挑戦!うさぎ組は大好きな電車に秋のくだものをたくさん乗せました。こあら組は大好きなダンス”ラーメン体操”に出てくるラーメンを作りました。

1歳児は「さんぽ」の歌が大好き!メイちゃんとカンタくんに変身してトトロをみんなで作りました。

0歳児は”いないいないばあっ!”のワンワンとうーたんに大変身!

 

笑顔いっぱいの賑やかな作品展になりました‼