東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

体操がありました!

10月14日(水)

 

今回の体操は長谷川先生がお休みだったので、内藤先生と一緒に体を動かして楽しみました!

 

 

≪3歳児≫

これから何が始まるのかな?? ワクワク☆

 

 

犬やうさぎ、ライオンに変身して内藤先生の待つお家(マット)に向かって出発だ!

「がおー!がおー!」

 

ライオンポーズでの後ろ向き歩きは難しいなあ…フラフープなどに当たらないように気を付けて、

よいしょ!よいしょ!

内藤先生のお家(マット)に到着すると、「着いた~~!!」「やった~!」と

子どもたちの達成感溢れる嬉しそうな声が聞こえてきました。

さあ、最後は鉄棒!!腕の力だけで体を支えられるかな??

とっても楽しかったね!

 

≪4歳児≫

 

ホールの中を走るよー!!

あれれ、なにかあるぞ??ジャーンプッ!色鮮やかなマーカーの川を元気よく飛び越えます!

でもでも、先生の笛の音が聞こえると…ピタッ!

走るのもジャンプするのも上手なくま組さんですが、止まるのも上手です!かっこいい!

 

 

鉄棒での前回りでは怖がる子もいましたが、一生懸命に取り組む

かっこいい姿がありました。

 

 

 

≪5歳児≫

 

まずはストレッチ!いっちに、いっちに!

「いたたたたた!足が開かない…!」

 

からの…エビスーパーマン!これはへっちゃらだよ♪

さすが5歳児さん!かっこいいですね!

 

 

鉄棒では腕の力でぶら下がる練習をしました。

体を持ち上げ、よいしょー!

逆上がり成功への近道だそうです。がんばれー!

 

今回の体操も楽しかったですね♪

来月の体操は鉄棒でツバメと布団干し…ってなんだろう??

寒さに負けず、来月もたくさん体を動かして楽しみましょう♪