東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

令和5年度 🎏こいのぼりの会🎏

令和5年度がはじまりました!!

 

今年初めての行事は、こいのぼりの会です🎏

 

こいのぼりの親子が、ホールでみんなが遊んでいる様子を見守ってくれています💛

 

自分のこいのぼりもがんばって作ったよ!!

みんなに頑張ったところを紹介しました♫

  

 

お楽しみは“こいのぼりダンサーズ”と一緒にクイズ大会✨✨

 

 

 

 

会が終わった後、園庭やテラスで遊びました!

 

…あれ?

さっきのこいのぼりさんだ!!!!!!

『まてぇぇぇぇぇ!!』

こいのぼりさんと追いかけっこが始まりました(^▽^)

スイスイ泳ぐこいのぼりさんをつかまえられるかな?

1歳のお友達🎵

2歳のお友達🎵

 

そして…

 

ジャジャーン!!!

 

 

今日の給食!

給食さんが各クラスに大きな大きなこいのぼりのハンバーグを作ってくれました🎏

 

『わーおっきい!!』

『この目は何でできてるの~?』(←米粉パンだそうです)

みんな大喜び☆彡

 

 

お日様の光をいっぱい浴びて、こいのぼりハンバーグもモリモリ食べた子どもたち!!

 

心も身体ももっともっと大きくなぁれ🌼🌷🌼