東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

12月☆5歳児  音楽・体操

12月は、5歳の様子をお伝えします。

 

【体操】

今回はクラスでも挑戦していた縄跳びをしました。

跳び方のコツを教えてもらい、一生懸命に練習していた子どもたち。

『せんせい!できるようになったよ!!』

『もっととべるようになりたい!』

内藤先生が”おしまい”と言っても、『もっとやりたい!!!』と意欲満々のぞうぐみでした。

 

縄跳びのあとは、鉄棒や後回り、とび箱の踏み切り練習をしました。

そして最後には、フラフープを倒さないように体を上手く使ってくぐるゲームをしました。

大人もやってみましたが、簡単そうに見えて難しかったです。

 

 

【音楽】

ピアニカからスタート!

子ども達に人気の”アイドル”の曲をレ・ファ・ソ・レ(高い)の4つの音を使って途中まで

演奏し、何回か練習すると弾けるようになりました。

来月続きを練習するのが楽しみです♪

音符を見ながら、手でリズム打ちすることにも挑戦しました!

残すところ体操・音楽はあと3回になりました。

楽しみたいと思います☆