東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

⭐七夕の会⭐

7月7日は七夕の日☆

東部川崎保育園の玄関・ホールにも笹が飾られ、みんなのお願いごとが書かれた短冊がたくさん飾られました!

『アンパンマンに会いたいな♡』『ディズニーランドに行きたい!』などいろいろなお願いごとがありましたよ。

そして当日はホールに集まりみんなで七夕の会をしました。

まずは代表のお友だちにどんなお願いごとをしたのか発表してもらいました!

  

そして七夕のお話のペープサートを見ました。

次はみんなで〇✕ゲーム!七夕に関するクイズが出題され、正解すると大盛り上がりでした!

  

最後は天の川をくぐってお部屋へ☺

給食も七夕メニューで素敵な1日になりました!

みんなのお願いごとはお空まで届いたかな…☆