東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

☆人形劇団ちょうちん座☆ 人形劇鑑賞🎶

10月17日(火)、人形劇を鑑賞しました🎵

 

始まった瞬間から心をつかまれ、みんな夢中になって見ていました♪

 

●『ちょうちんボードビル…♪海の中の小さな世界』●

いろんな大きさ、長さの違うちょうちんが出てきて、大興奮の子どもたち(^▽^)

小さなクラスの子どもたちも目をまん丸くして見ていました👀”

 

 

●『人形劇…ひげ先生がやってきた』●

 

お話や人形、劇中に流れる歌やピアノの曲も全部手作りなのだそうです!

お話に入り込んで、笑いのツボで笑って…🎵

楽しい人形劇でした!!

 

●最後に年長だけのお楽しみ…●

なんと!!!

舞台裏探検をさせていただきました🤩

棒人形を選んで、いざ舞台へ!!

探検に出発~!!

 

おおかみさんと会ってお話したり、ひげ先生から診察してもらってお薬を飲ませたり…💛

「バリバリ🍘」「ペロペロ🍭🍭」人形におやつを食べさせてあげたり…💛

ブンブ~ンと車に乗ったり…💛

子ども達が人形劇の一部分をやってみるという、特別な体験💗

大人も大興奮!!

 

 

 

人形劇に出てきたものが、そのまま舞台裏に勢揃い🐰

子ども達の目もキラキラ輝いていました✨✨✨

 

生で見て感じたものを実際に使って見たり触ったり…

と、貴重で幸せな体験をさせていただきました🎵

 

 

子ども達にもお話を聞いてみてくださいね。

 

ちょうちん座の皆さん、本当にありがとうございました💕💕