東部川崎保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

9月お誕生日会!

【幼児組(3,4,5歳児)】

幼児組では7人の9月生まれさんのお祝いをしました♡

インタビューコーナーでは、ドキドキしながらも一生懸命答えてくれました!

得意技披露では、縄跳びと鉄棒を見せてくれました!

アンコールにも答えてくれて、とっても嬉しそうな年長さんです☆彡

お楽しみでは、おばけのはけたくんが登場!

お誕生児のお友だちが食いしん坊なばけたくんに

食べ物を運んできてくれました!

食べると不思議!!食べた物に大変身⭐

最後にケーキに変身!お誕生児さんがロウソクを消してくれました💗

【未満児クラス】

未満児クラスでは、1名のお誕生児をみんなでお祝いしました。

お家の人と一緒に入場し、インタビュー&プレゼントタイムでは、

恥ずかしそうにしながらも、大好きなお母さんに抱っこされてプレゼントを受け取っていました。

お楽しみのコーナーでは、

『おつきさま こんばんは』のパネルシアター。

おつきさまが上ってきたと思ったら、お月さまがみんなが大好きなキャラクターに次々と変身!みんな、びっくりしながらも、『わー!!』『〇〇だー!!』と大喜び。最後はお誕生児やバースデイケーキが登場し、大きな拍手に包まれました。

締めくくりは、みんなから♪ハッピーバースデー♪と♪とんぼのめがね♪のお歌のプレゼントがあり、

可愛い歌声でお祝いしました。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎊