東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ゆうぎ会がありました!

お知らせ

12月7日(土)にゆうぎ会がありました。

お家の方に素敵な姿を見てもらおうと、当日まで練習を頑張ってきた子どもたち。

当日はたくさんの拍手をもらって、とっても嬉しそうでした!

練習の様子をお伝えします(#^^#)

 

ちいさいもも(0歳児)

日頃、お部屋で楽しんでいる「かえるのうた」「いとまき」を発表しました。

IMG_0280

最後は かわいい~~~(*^-^*)ポーズ!

IMG_0283

 

ちゅうくらいのもも(1歳児)

みんなで並んで、上手にお返事ができました。

IMG_0285

かみなりどんもやってきて、みんなでノリノリで踊りました!

♬かみなりどんがやってきた

IMG_0286

 

おおきいもも(2歳児)

可愛い動物に変身して、オリジナル劇「おおきなぶどう」を発表しました。

うんとこしょ!どっこいしょ!

IMG_0290

最後は大好き♪ぶどうダンス

ニコニコ上手に踊っていました。

IMG_0293

 

おひさまのあか(3歳児)

♪そうだったらいいのにな

可愛い小道具ももって、楽しく歌いました!

IMG_0277 (2)

 

劇あそび:大好きな「のらねこぐんだん」の絵本をもとに可愛く発表しました!

IMG_0296

ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ!ダンスもバッチリ☆

IMG_0302

 

そらのあお(4歳児)

♪カエルンバ アヒルンバ

タンバリンを持ってノリノリで演奏していました!

IMG_0375

 

劇あそび「竹取物語」

和物の衣装がとっても似合っていました☆

踊りもバッチリ!!!

IMG_0378

得意技も楽しんで披露していました。

IMG_0379

 

ほしのしろ(5歳児)

♪トトロメドレー

ピアニカや楽器を使って、トトロの世界を楽しく演奏しました

IMG_0317

 

劇あそび「オズの魔法使い」

一人ひとつのセリフも堂々と発表していました!

IMG_0384

最後はみんなで心をひとつに ♪虹の向こうに を歌いました。

 

IMG_0388

見て頂いたお家の方も笑顔がたくさん!

素敵なゆうぎ会になりました(*^-^*)