東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

とうぶフェスティバル♪

お知らせ

10月12日(土)

とうぶフェスティバル(作品展)が開催されました!

令和元年度のテーマは...

『行ってみたいな!!夢の世界♪』

 

 

ももぐみ(0.1.2歳児)は

[ディズニーの世界]

かわいいミッキー&ミニーのお人形や手作りおもちゃ、かっこいいカーズなどを展示

 IMG_0118

 

IMG_0125 IMG_0144

 

0歳児(ちいさいももぐみ)

IMG_0124

 

1歳児(ちゅうくらいのももぐみ)

IMG_0123

 

2歳児(おおきいももぐみ)

IMG_0122

 

 

3歳児(おひさまのあかぐみ)

[ノラネコぐんだんの世界]

大好きな絵本を作品に♥

いたずら好きだけど何とも愛らしいネコたちのお話。

個性豊かなネコたちの表情がとってもステキ

IMG_0108

IMG_0110  IMG_0109

 

 

4歳児(そらのあおぐみ)

[ミニオンズの世界]

ミニオンの好きなバナナに乗り物…そしてミニオン!!

にぎやかで楽しい世界になりました。

IMG_0103IMG_0105

IMG_0104 IMG_0107

 

 

5歳児(ほしのしろぐみ)

[3びきのかわいいオオカミの世界]

こどもたちの理想の家に共同製作。

みんなでアイデアを出し合い、すばらしい作品がたくさんできあがりました。

IMG_0101    IMG_0113

 

 

 

 

ゆうぎ室ではポップコーンにわたあめ、ひもくじ。

ちいさいももぐみでは輪投げも◎

IMG_0143 IMG_0153 IMG_0154 IMG_0140

 

悪天候にもかかわらず☂

たくさんの方に足を運んでいただき、大盛況!!でした。

 

IMG_0137 IMG_0138 IMG_0139 IMG_0158