東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

H29年度はじまりました。~こども花まつり~

お知らせ

H29年度がスタートし、園内には元気な子供たちの声が響いています♪

5月11日に子ども花まつりがあり、多くの方に来園して頂き花まつりを楽しみました。

花まつりの様子をお伝えします!

 

ほしのしろ(年長児)の代表の入場です!(献灯・献花・献供)

はじめはお参りをします。

P1030482

花まつりの紙芝居をみんなでみました。

P1030484

灌仏をおこないました。(ののさまに甘茶をかける)

P1030487

そ~っとかけて…

P1030493

ののさま喜んでいるかな?

P1030494

花御堂のまわりはお花がたくさん♪

P1030497

お花がたくさん咲いていてきれいだね♪

P1030496

お花に囲まれてにっこり笑顔♥

P1030495

おおきいももさん(二歳児)

みんなでお参りに来ました!

P1030509