東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

楽しかった春の遊び

お知らせ

ぽかぽかの天気の日には、たくさんお散歩に行きました。

楽しかった春の遊びの様子を紹介します!

ほしのしろ(5歳児)

☆四郎丸公園にて

『ブランコ楽しいね!こんなに高くこげるよ!』

P1070663

運動会のリレーごっこを子どもたち同士で楽しんでいます。

『こっちだよ。頑張って~!!』

P1070665

 

そらのあお(4歳児)

☆四郎丸公園にて

『鬼ごっこしよ~!じゃんけんポイ!!』

P1070612

『〇〇ちゃんブランコ押してあげるよ!』

『やったー!ありがとう!』

P1070610

 

おひさまのあか(3歳児)

☆市民公園にて

滑り台の上から『お~い!やっほー!』

P1070675

砂遊び楽しいね!『ごちそう作っているよ!』

P1070679

 

おおきいもも(2歳児)

誘導ロープを使ってお散歩『いってきまーす!』

P1090144

お散歩カーから、『ばいばーい!』

お散歩の経験を積んで、上手に歩けるようになったよ!

P1090147

 

ちゅうくらいのもも(1歳児)

☆遊戯室にて

お友達と手をつないで嬉しいね!

P1090312

 

ジャーン!!ソフト積み木に乗れたよ!

P1090346

 

 

ちいさいもも(0歳児)

園庭のチューリップの前で『ハイ!チーズ!』

P1090150

ぽかぽかお天気気持ちいいね!

 

 

この他にも、春ならではの花や虫にも出会いました(^^♪

笑い声がいっぱい、楽しかったね!