東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

5月の様子♪未満児クラス♪

入園・進級から1カ月がたち、元気に楽しく過ごしている子どもたち!

5月の未満児クラスの様子をご紹介します♪

 

★ちいさいももぐみ(0歳児)

お部屋でトンネルやおもちゃで遊びました♪

お友達とお話をしているのかな?(*^^*)

★ちゅうくらいのももぐみ(1歳児)

にじいろ広場や市民公園までお散歩に行きました!

植物や生き物に興味津々の子どもたちです🌸

しゃぼん玉いっぱいで楽しいね♪

お部屋では、ブロックやおままごとをして遊びました!

先生やお友達とも楽しく過ごしています☆

 

★おおきいももぐみ(2歳児)

水性ペンを使って障子紙にぐるぐるぐる!

あか!あお!と色の名前を言いながら上手に書きました☆

 

お砂場で遊ぶのも大好き(*^^*)

『いらっしゃいませ~!!』と元気な声が聞こえてきます♪

『一緒に遊ぼう!』と新幹線を走らせています🚅

公園では、大好きなシャボン玉を追いかけたり虫観察をしたりしています🐜

 

 

6月は梅雨の時期です☔

体調に気を付けて元気に過ごしていきましょう♪