東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

6月の様子♪未満児クラス♪

すっかり暑くなりましたが、

子どもたちは元気に体を動かして楽しく過ごしています♪

6月の様子をご紹介します(*^^*)

 

ちいさいももぐみ(0歳児)

お散歩に行ってきました!

いい天気で気持ちがいいね♪

雨の日はお部屋で身体を動かして遊んでいます!

緩い坂を作って登ったり下りたり、上手にできました☆

ニコニコのいい笑顔です!(^^)!

 

ちゅうくらいのももぐみ(1歳児)

にじいろ広場へ行きました!

走ったり、虫を見つけたり楽しいね♪

電車を見に行ってきました!

『電車こないかな?まだかな?』と見つめていると…

ワンマンカーがやってきて大喜びの子どもたちでした!(^^)!

雨の日には、ゆうぎ室でボールやフープ遊びをしました☔

給食もたくさん食べられるようになってきました🍴

フォークをもってモグモグ、美味しいね!

七夕飾りの製作では、星にオクラスタンプをしました☆彡

オクラも星と同じ形をしているね👀

 

おおきいももぐみ(2歳児)

お部屋で新聞紙遊びをしました♪

鬼に向かって『おにはーそと!ふくはーうち!』

みてみて~!と新聞紙からお顔が!

可愛らしいですね(*^^*)

たくさんの新聞紙の中ですいすい~と泳いでいます🐠

晴れた日には、赤城公園へお散歩に行きました🌞

しっかり手を挙げて横断歩道を渡ります!

ジャングルジムが得意なおおきいももさん☆彡

ブランコをしたり、帰り道ではショベルカーを発見!

『乗りたいな~』と熱い眼差しで眺めていました(*^^*)

七夕製作をしました!

絵具のついたビー玉をゴロゴロと転がすと…

素敵な模様が出来ました☆彡

すずらんテープを上手にさいて、

ゆらゆら揺れる七夕飾りが出来上がりました(^^♪

来月は7月です🌞

夏ならではのお楽しみがたくさん待っています♪

熱中症に気を付けて元気に過ごしていきましょう!