東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

4月の様子★保育園たのしいな!

新年度が始まり、新しい環境に涙していた子も少しづつ慣れ笑顔が見られるようになってきました。園生活の様子をご紹介します♪

★ちいさいももくみ(0歳児)

散歩車に乗ってお散歩へ。ぽかぽかお天気、気持ちがいいね!

個々のリズムに合わせて過ごしています

ごはんモグモグ(#^^#)おいしいね!

 

★ちゅうくらいのももくみ(1歳児)

みんなで大好きなおやつタイム!

公園へ来たよ。葉っぱを踏んで『カサカサ』楽しいね♪

安心した環境の中でぐっすりお昼寝しています。

 

★おおきいももくみ(2歳児)

初めてのなかよし音楽へ参加しました

自分のクレヨンを使って、ちょうちょ作り(*^^)v

誘導ロープを使ってお散歩へレッツゴー!!!

 

★おひさまのあか(3歳児)

チューリップの前でハイポーズ!

 

こいのぼり製作。おかあさん鯉のぼりを作ったよ

園庭でも楽しく遊んでいます♪チョークでお絵描き中。

 

★そらのあおくみ(4歳児)

初めての本堂での誕生会。園長先生の話をしっかり聞いています。

白熱した椅子取りゲーム!

今日のおやつは手作りゼリー❤美味しいね!

作ったこいのぼりと一緒に記念撮影★

 

★そらのあおくみ(5歳児)

トルコキキョウを植えました。きれいな花が咲くといいね!

天気のいい日は公園へ。ジャングルジムの上まで登れるよ!

木の下に座り込み、虫探しに夢中!ダンゴムシいたかな??

 

天気のいい日には春の自然にいっぱい触れて遊んでいました。