東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

令和3年度修了式がありました

3月24日(木)、令和3年度の修了式がありました。

今年も5歳児ほしのしろ組の子どもたちから、卒園記念製作をいただきました。

◎花まつりの、のの様

花まつりの、のの様を小さく千切った折り紙で作ってくれました。

◎涅槃会の動物達

お亡くなりになられたのの様の周りで悲しんでいる動物達を紙粘土で作りました。

よく見ると,

涙が流れているんです。

 

在園児からは、ほしのしろ組に卒園のプレゼントを渡しました。

◎4歳児そらのあお組から『フォトフレーム』

ほしのしろ組の集合写真が入っています。フレームは毛糸をクルクルと巻き付けてデザインしました。

◎3歳児おひさまのあか組から『手作り金メダル』

金メダルの中心には、子ども達が折った可愛いチューリップの折り紙が貼ってあります。

まわりにはカラフルなフサフサがついています。おひさまのあか組が一生懸命ビニール紐を裂きました。

 

代表して、そらのあお組の2人からプレゼントを渡しました。

先生の話を真剣に聞いてくれている子ども達。

お話を聞くのもとても上手になりました。

 

今年度も保育にご理解とご協力を頂きありがとうございました。

来週は申し込み保育となります。

4月4日(月)の入園式にお待ちしていますね!