東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

水遊びたのしかったよ!

お知らせ

7月から楽しんだ水あそび☆

2か月通してたくさん水と触れ合って楽しみました。

 

ちいさいももぐみ(0歳児)

園庭に小さなたらいのプールを出して遊びました。

P1040076

P1090801

『冷たいお水が気持ちいいね( ◠‿◠ ) 』

 

ちゅうくらいのももぐみ(1歳児)

ベランダのプールにて。お友達と一緒は楽しいよ!

P1090758

P1090759

コップやジョウロのおもちゃを使って遊んだよ!

『お水がながれるよ!ジャ~~~~!!!』

 

おおきいももぐみ(2歳児)

園庭にて。

先生のお水シャワーだよ!!

P1090774

『わぁ~い!シャワーの雨だ!気持ちいいな(^^♪』

P1090778

お水とお友達になったよ☆

P1090769

 

幼児組は屋上の大きいプールで楽しみました!

 

おひさまのあか(3歳児)

『バタバタバタ!足シャワーだぞ。』

P1070857

みんなでワニさん歩きにチャレンジ☆上手ですね!

P1070862

バケツやジョウロのおもちゃでも遊んだよ!

P1070846

 

そらのあお(4歳児)

『顔にかかっても平気!お顔も上手に洗えるよ!』

P1070826

女の子と男の子の水鉄砲対決☆

男の子のへっちゃらポーズが素敵です(#^.^#)

P1070827

『一緒にワニさん泳ぎしようよ!楽しいね♫』

P1070830

 

ほしのしろ(5歳児)

プールに入る前は準備体操をしっかりとします。

足の屈伸!『いち!に!さん!し!!』

P1070868

ワニさん泳ぎで競争だ!『やったー!ついた!』

P1070879

『先生まって!つながっちゃえ~!!』

P1070882

 

お水あそび大好き!たくさん遊んで楽しかったね(*^▽^*)