東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

ゆうぎ会がんばりました!

お知らせ

12月2日(土)・12月5日(火)にゆうぎ会がありました。

各クラス当日を楽しみに練習を重ねてきました!子どもたちの素敵な姿を紹介します☆

 

●ちいさいももぐみ(0歳児)

「ちいさいもも、パンツマン♥参上!!」

P1040756

『は~い!』のお返事できるかな( ◠‿◠ )

P1040754

 

●ちゅうくらいのももぐみ(1歳児)

「ぴよぴよぴぴぴ!みんな集まれひよこおんど」

可愛いひよこに変身!

日頃楽しんでいる歌を発表しました(^^♪

P1040765

最後はみんなで、ひよこ音頭を踊りました!

P1040775

 

●おおきいももぐみ(2歳児)

「3匹のこぶた」

かわいい子ブタちゃんになりきりました!

P1040744

『オオカミが来たよ~!隠れて~!!!』

P1040745

 

●5歳児合奏 「♪情熱大陸」

カッコイイ曲に合わせて、みんなの息がピッタリ合っています!

P1040785

 

●3・4歳児合唱 「♪おはようみんな ♪ホ!ホ!ホ!」

みんなで元気いっぱいに歌います(*^▽^*)

P1040786

●3歳児合奏「♪おおきなたいこ ♪ミッキーマウスマーチ」

タンバリン、カスタネット、鈴を使って楽しく合奏しました!

P1040795

●4歳児ピアニカ 「♪はしのうえで ♪ドラネコロックンロール」

春のころから始めたピアニカ!

みんなで一つの曲を演奏できるようになりました。

P1040803

●5歳児 ♪365日の紙飛行機

歌とピアニカの発表!素敵な音色に心がジーンときます(;_:)

P1040806

●3歳児劇 「ねこのピート」

大好きな絵本「ねこのピート」を可愛く演じました!

『ボタンが取れちゃった!びよよ~ん』

P1040818

●4歳児劇 「おばけマンション~ドラゴンの涙をさがせ!~」

保育で楽しんでいる絵本「おばけマンション」をオリジナルストーリーで楽しみました!

ガイコツさんの見せ場、きまっています!

P1040856

●5歳児劇 「あいうえおりばば」

ナレーションも子どもたちでやりました☆

たくさんのセリフも覚えて、堂々とステージに立っていました!

P1040866 - コピー