東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏まつり

お知らせ

7月28日(金)に夏まつりがありました。

午前の保育の時間にお友達と一緒に遊戯室のお店屋さんを回りました。

卒園した小学校1・2年生のお友達も遊びに来てくれてとても賑やかな一日でした。

夏の思い出ができたかな?

<ちゅうくらいのもも・1歳児>

小学生のお姉さんありがとう♪

P1090669

先生と一緒にひもくじに挑戦!

P1090668

お買い物袋に何がはいってるかな~?

P1090682

ベランダのプールでボールすくいも楽しみました♪

P1090710

<おおきいもも・2歳児>

かき氷いただきまーす!

P1090677

「つめたいね~」

P1090678

これからヨーヨー釣りにいってきます!

P1030979

どれをとろうかな~??

P1030976

<そらのあお・4歳児>

お友達と自由に好きなお店をまわりました!

P1030981

かき氷を食べたら次はどこにいこうかな~?

P1030983

お買い物はお金の代わりにスタンプカードで♪

P1030985

ひもくじで何のお菓子がとれるかな?

P1030987

<ほしのしろ・5歳児、おひさまのあか・3歳児>

しろさん・あかさんのペアでお買い物に出かけました!

P1030996

お兄さん・お姉さんと一緒♪うれしいね!

P1030997

「はぐれないようにおててつなごうね」

P1040002

<小学生と交流会>

最後に小学生としろさんで交流会を行いました。

久しぶりのお友達と一緒に人数集めゲーム!!

P1090720

8人グループできました~!!

P1090728

どこの小学校から来たか、どこに行くのか順番にインタビュー!

P1090730

笑顔あふれる一日になりました!