東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

大きなスカイでスイカ割り!!

お知らせ

8月21日 保護者の方から頂いた大きなスイカで、スカイ割りを楽しみました!

みんなで参加するビッグイベントにワクワク・ドキドキの子どもたち(#^.^#)

 

こんなに大きなスイカを頂きました!!

 

P1050981

みんなで頑張って割るぞ~~~~~~~!!!!!!!

 

5歳児(ほしのしろ)は目隠しをして、3回まわってスタート!

 

P1050988

 

まわりの子からの、『みぎだよ!!!!』『まっすぐすすんでー!!』の掛け声を頼りに進みます。

P1050990

 

4歳児(そらのあお)は、目隠しをする子・しない子といましたが大張り切りで叩いていました。

P1090694

 

『いくぞ!!!それぇ~~~~~!!!!!!』

P1090695

 

0歳児(ちいさいもも)もブロックで叩いてみたよ!

P1050985 (2)

 

みんなの力が集まって、スイカにヒビが入ってきました!!あともう少し☆

P1090715

 

 

最後は先生たちのパワーも加わって・・・☆☆☆

 

大きなスイカが割れました!!!

P1050994

『やったね~!!』と夢中でのぞき込む子どもたち(*^-^*)

P1050992

 

やっと割れた大きなスイカ。

みんなで美味しく、『いっただっきまーす!!!』

 

●5歳児(ほしのしろ)

P1090724

P1090725

P1090727

 

●4歳児(そらのあお)

P1090722

P1090721

 

●3歳児(おひさまのあか)

P1090732

 

みんなで食べたスイカは、とっても美味しかったね!

楽しい夏の思い出が、またひとつ増えた子どもたちでした♬