東部保育園

© 2020 Toukoukai

ブログBlog

夏祭り楽しみました!

お知らせ

7月27日(金)に子ども夏まつりがありました。

午前中の保育の中で、卒園した小学1・2年生を招き、職員と子どもたちと夏祭りの雰囲気を楽しみました!

小学生が法被を来て、お店屋さんをし、盛り上げてくれました☆

『いらっしゃいませ~!!!』

P1050931

 

ほしのしろぐみ(5歳児)と、おひさまのあかぐみ(3歳児)はペアになって買い物を楽しみました。

『こっちだよ~!一緒に回ろう!!』

P1050941

 

●かき氷屋さん

3つの味から好きな味を選びました!!

「ぼく、ブルーハワイ味!!!」

P1050940

舌に色がついた!みんなでベー!!

P1050950

未満児クラスのみんなも美味しく食べたよ♡

P1050924

 

●ひもくじ屋さん

小学1、2年生がお店屋さんになってくれました。

「買い物をしたら、カードにシールを張るよ!」

P1050942

 

●リングすくい屋さん

可愛いキャラクターのリングおもちゃ☆

 

そらのあお(4歳児)は仲良しペアでお店を回りました。

「どれにしようか迷うな~~!」

P1050935

 

P1050912

 

●お面屋さん

未満児クラスのみんなも袋を持って、楽しくお買い物♬

P1050904

 

お店屋さんが終わった後には、ほしのしろぐみ(5歳児)から、来てくれた小学生に質問をしました。

小学校に関する、素直な質問がいろいろありました!

P1090679

 

お土産いっぱい!楽しい!夏祭りになりました(*^-^*)